全国大学情報ポータルサイト~大学の「これから」を発信する~

ツイッターページ
フェイスブックページ
メールを送る
Loading
Loading
このページを翻訳する

イベント学園祭

【苫小牧駒澤大学】

大学祭「第18回北駒祭」を開催しました

【苫小牧駒澤大学】

第18回 北駒祭実行委員長
国際文化学部 国際文化学科4年 淺坂 尚矢


 6月28日(日)に開催された第18回北駒祭は皆さまのご協力の中、無事に終えることができました。北駒祭にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 今年度は、去年に引き続きYOSAKOIソーラン団体の皆さまをお呼びすることとなりました。去年よりも多く、9つもの団体が参加して昨年に負けないくらいの盛り上がりを見せておりました。

 さらに新たな試みとして、コスプレカードラリーも行いました。コスプレをしている実行委員からカードをもらいすべて集めると景品がもらえるゲームで、お子様から大人まで参加していただき嬉しく思っております。大講堂では、ゲーム大会や〇×クイズ、カラオケなどを行い笑いあり、涙ありで盛り上がり、非常に楽しんでいただけたのではと思っております。

 また、今年のカラオケ大会には特別ゲストとして岩倉苫小牧市長が参加してくださいました。歌は、サザンオールスターズの「いとしのエリー」を歌っていただき大いに会場が盛り上がりました。

 模擬店につきましては、今年の目玉として、タイの短期語学研修生がタイの伝統料理であるタイカレーを作り販売しておりました。模擬店には、在学生だけでなく教職員や一般の方々もご来場いただきありがとうございました。

 例年、最後のイベントとして行われておりますビンゴ大会も、幅広い年代の方々が参加し大成功で終わったと思います。
 今年の北駒祭も多くの方々に支えられて成功させることができ、大変、嬉しく思います。この大学祭を支えてくださいました学生並びに教職員、企業の皆さま、YOSAKOIソーラン団体の皆さま、そして当日北駒祭にお越しくださった全ての方々に感謝を申し上げます。

大学祭「第18回北駒祭」を開催しました

多くの観客で盛り上がったYOSAKOI

大学祭「第18回北駒祭」を開催しました

岩倉市長によるカラオケ

大学祭「第18回北駒祭」を開催しました

学生のカラオケ大会

大学祭「第18回北駒祭」を開催しました

調理実習室の様子(中国料理)

大学祭「第18回北駒祭」を開催しました

タイカレーの模擬店

第18回 北駒祭特設ページ


苫小牧駒澤大学掲載ページ






記事提供元:苫小牧駒澤大学

イベント学園祭一覧